top of page

NHKと信毎が取材

10/6(金)サテライトキャンパスで、NHK長野と信濃毎日新聞の取材がありました。


学生さんたちは授業中で、その模様を取材していただきました。入念に色を塗る学生さんを、カメラが追っていました。

水内大社の大絵馬プロジェクトの取材

大絵馬の額は、先生と学生さんが一緒に色を塗っていました。「弁柄」と「柿渋」の塗料を混ぜて塗装していました。塗った後、均一にするために布で拭き、その後乾かしてから、また塗装するのだそうです。きれいな色が出ていました。


水内大社の大絵馬プロジェクトの額

長野県立美術館でのお披露目まで、あと2週間となり、完成が待ち遠しくなってきました。

学生さんたちは、いよいよラストスパートです。

私は帰り際に「大勢の皆さんが応援しています。どうぞ頑張ってください」と伝えてきました。

最新記事

すべて表示
bottom of page