top of page

水内大社に奉納された大絵馬

10/24(火)水内大社(城山県社)に、長野美術専門学校の学生さんたちが描いた大絵馬が奉納されました。


大絵馬は、水内大社の隣の長野県立美術館で、10/20から4日間お披露目されていました。


学生さんたちは手で持ち、美術館の西側出口から出て、水内大社に向かいました。

水内大社の大絵馬

水内大社の鳥居前の石段を持ち上げる学生さんたち。

水内大社の大絵馬、搬入

学生さんの代表が柏手を打って、神事が行われました。

水内大社の神事

続いて学生さんたちは、大工さんを手伝って西側の壁に掲げました。

水内大社の大絵馬

最後は大変でしたが、無事に掲げられました。その瞬間、拍手が沸き起こりました。

水内大社の大絵馬

最新記事

すべて表示
bottom of page